Uber Eats 配達

深夜は稼げる?Uber Eats(ウーバーイーツ)配達に行ってみた【千葉】

 

深夜でもUber Eats で稼げる?そもそも何時までやってるの?

こんな疑問にお答えしています。

 

結論を言うとUber Eats 配達は、深夜でも稼げるチャンスがあります

この記事では僕の実体験をもとに、深夜のUber Eats 需要についてまとめました。

 

▼筆者のプロフィール(千葉県民)

Uber Eats 配達 プロフィール

 

▼Uber Eats 公式サイト▼

【a】Uber Eats  フード注文

初回限定!クーポンコード:JPEATS2003(最低注文金額なしで2,000円オフ)

 

24時間?Uber Eats 配達ができる時間帯

時計 深夜

Uber Eats の配達時間は「9:00~24:00」だったり、「8:00~25:00」だったり、地域によってまちまちです。

しかし最近は東京をメインに、24時間配達のエリアも出てきました。

 

ただしUber Eats の公式は24時間配達について、

「説明と異なる事態」としており、24時間配達を取りやめるとも言っています。

 

何故そんな事態になったのかは分かりませんが、今後も配達時間は変わっていきそうです。

 

24時間ではないとしても、Uber Eats では24時~25時くらいまで配達できます

 

【実体験】21時から23時まで配達してみた

Uber Eats 深夜 配達 自転車

普段はピークタイムしか稼働しませんが、今回は日曜日の21時から稼働してみました。

  

だいき
筆者

本当は18時ぐらいに行くつもりでしたが、仮眠を取って起きたら21時前に…

まぁコレもいい機会なので、夜中のUber Eats 需要を確かめにいきました。

 

ちなみに僕は千葉市内をメインに、自転車で配達しています。

 

▼夜中に配達してみた結果がこちら

Uber Eats 報酬 売上 深夜

5件回って『3,251円』の報酬でした。

(報酬は、地域・時間帯・プロモーションによって異なります。)

 

1件あたり約650円だったので、想像よりも稼げた印象です。

 

夜中でもUber Eats で注文できるお店は?

Uber Eats 対応 加盟店

この日に僕が注文を受けたお店は、以下の通りです。

  • 銀だこハイボール酒場 稲毛駅前店
  • スターバックス 千葉センシティタワー店
  • アクア エ ソーレ 千葉
  • 目利きの銀次 稲毛東口駅前店
  • ローソン 千葉稲毛町

21時以降でも注文できるお店は豊富なことが分かりました。

 

コロナ禍が続いている今、夜のデリバリーやテイクアウトに力を入れるお店は多いですよね。

『デリバリー需要』が高いからこそ、深夜でも稼げるチャンスがあると言えます。

 

23時以降でも注文があるお店

夜が更けてくると、閉店するお店も多くなってきますよね。

そんな時間帯でも開いているお店といえば、ピザ・牛丼・コンビニのチェーン店です。

 

コンビニは24時間営業ですし、ピザや牛丼チェーンも遅くまでやっている店が多いです。

 

現状、Uber Eats 対応のコンビニはローソンだけですが、これから増える可能性も十分あります。

 

夜中に配達するメリット

silhouette of plants under blue sky during night time

ここからは夜中の配達ならではのメリットを2つ挙げていきます。

 

需要はあるので稼ぐチャンス!

まず上にも書いた通り、デリバリー需要は高まっているので、深夜でも稼ぐチャンスです。

特に週末は時間帯を問わず注文が多いので、配達に行ってみるのも良いでしょう。

 

人目が気にならない

Uber Eats のでかいバッグを背負うと、人目が気になってしまいますよね。

僕も配達を続けていますが、未だに心のどこかで気にしています。

 

しかし夜中は暗くて人通りも少ないので、気楽に配達しやすいでしょう。

また交通量の少なさから、スムーズに配達できるのも魅力ですね。

 

夜中に配達するデメリット

blue moon

夜中に配達するデメリットも存在します。

 

稼ぎが安定しにくい

デリバリー需要があるとはいえ、地域によっては深夜に注文する人が少ないかもしれません。

そもそも報酬が日によって違うので、いくら稼げるかは行ってみないと分からないです。

 

ピークタイムと比べて稼ぎが安定しにくい点は、否定できません。

 

夜道の運転は危ない

夜中は人目が気にならない時間帯ですが、運転には十分気をつけましょう。

特に知らない道に行くと、段差でバランスを崩したり道に迷ったりする可能性も。

 

明るい時間帯よりも気を遣って運転しないといけません。

 

夜中のUber Eats 配達も悪くない

Uber Eats 配達パートナー

デメリットもありますが、結論としては「夜中の配達も悪くない」と思います。

 

いつも決まった時間に稼働していて、マンネリを感じている人も多いのではないでしょうか?

そんな中での深夜稼働は、新鮮で楽しい気持ちもありました。

 

朝から深夜まで、自分の好きな時間に働けるのが配達パートナーの魅力です。

もし余裕があれば、ぜひ深夜に配達を頑張ってみてください。

 

▼配達パートナーの登録はこちら▼

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

 

それでは!

関連記事

  1. Uber Eats 配達

    幕張で稼げる?Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達エリア・報酬をご紹介

    「幕張でUber Eats 配達をやってみたい」という人に向けた内容で…

  2. Uber Eats 配達

    Uber Eats(ウーバーイーツ)配達のランク制度とは?メリットをご紹介

    Uber Eats Pro というランク制度をご存知ですか?Uber …

  3. Uber Eats 配達

    Uber Eats(ウーバーイーツ)配達では現金にも対応すべき!手順や仕組みを紹介【千葉】

    Uber Eats の配達で現金にも対応すべきか、迷っている方も多いで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【a】Uber Eats  フード注文
【a】Uber Eats 配達パートナー募集
PAGE TOP