Uber Eats 注文

Uber Eats(ウーバーイーツ)はホテルでも注文可能!配達パートナーが解説

 

ホテルに泊まると飯を買いに行くのも面倒だし、部屋でゆっくりしたい!!

こんなときはUber Eats を注文したくなりますよね。

 

結論を言うとUber Eats は、ホテルから注文することもできます

僕はUber Eats の配達パートナーをやっていて、ホテルまで配達することは珍しくありません。

 

この記事ではホテルでUber Eats を頼む方法や、注意点などをまとめました。

 

▼筆者の最新プロフィール

Uber Eats 配達 プロフィール

 

▼Uber Eats の注文はこちらから▼

【a】Uber Eats  フード注文

初回限定!クーポンコード:JPEATS2003(最低注文金額なしで2,000円オフ)

  

ホテルからUber Eats を注文する方法

Uber Eats 注文

▼Uber Eats のアプリはこちらからダウンロード可能

 

まずは滞在中のホテルから注文できるお店を選びましょう。

受け取り場所はホテルに設定することを忘れずに!

Uber Eats 注文

 

食べたいものを選んだら注文手続きに進んでいきます。

Uber Eats 注文 配達

 

ここで商品の受け渡しについて設定しましょう。

部屋まで届けてもらうのか、ホテルの外やロビーで受け取るのかを決めます。

 

▼受け取り場所を具体的に示したいときは、「配達のオプション」の項目に書いてください。

Uber Eats 注文 受け取り場所

 

ホテルによってはデリバリー対応は違うので、前もってフロントに確認しておくのがおすすめです。

「たとえ配達でも、部外者が部屋まで行くのはNG」とされる場合もあります。

 

商品の受け渡し方法を決めたら、あとは料理が届くのを待つのみです。

受け取る場所がホテルになること以外は、自宅でUber Eats を頼むのと全然変わりませんね。

 

▼ご注文はこちらから

【a】Uber Eats  フード注文

 

ここからはホテルでUber Eats を頼むとき、注意すべき点を掘り下げていきます。

 

注意点①場合によってはフロントやロビーで受け取る

Lobby, Reception, Hall, Hotel, Livingroom, Living Room

注文した商品は部屋まで届けてもらうか、ロビーで受け取ることになります。

 

もちろん部屋まで届けてもらうほうが楽ですが、ホテルの規則上それができない場合もあるのは先述の通りです。

配達パートナーが部屋まで来れないときは、少し面倒ですがロビーに降りて受け取ります。

 

▼ロビーで受け取る際の流れはこんな感じ

  • 1.配達パートナーが到着したらロビーに行く
  • 2.Uber Eats のバッグを持った人に話しかける
  • 3.商品を受け取ったら完了

 

配達パートナーの到着を確認したら、ロビーに向かいましょう。

ちなみに配達パートナーの所在地は、Uber Eats のアプリ内で確認可能です。

だいき
筆者

ご注文者様のほうから声をかけてもらえると、配達パートナーとしては助かります。

 

もちろん部屋まで届けてもらえる場合は、ここまでする必要はありません。

 

注意点②配達先の住所はお間違いなく

Uber Eats ホテル 配達

受け渡し場所は自宅ではなく、必ず宿泊中のホテルに設定してください。

 

「それは当たり前でしょ」という話ですが、これは僕のトラウマとして共有しておきます。

そのご注文者様はホテルに滞在していたのに、誤って自宅を受け渡し場所にしていたのです。

 

あとから間違いが発覚し、ホテルまでの距離・時間を確認すると…

Uber Eats 配達 Googleマップ ロング

ご自宅なら2kmくらいで着いたのに、ホテルまでの距離は「8.9km」。

同じ千葉県内だから良かったものの、こんなことは二度と起こらないでほしい…

 

この記事を読んでくれた人は、どうか受け渡しの場所には気をつけてください。

 

初めてのご注文ならクーポンがお得!

text

この記事を読んで初めて「Uber Eats を使ってみたい」と思った人は、ぜひ初回限定のクーポンをご利用ください。

 

当ブログを読んでくれた人には、Uber Eats 公式のお得なクーポンをプレゼントしています。

クーポンコードはこちら → JPEATS2003

こちらを使って注文すると2000円オフになるので、金額によってはタダでご飯を食べることもできます。

またクーポンの最低注文金額はありません。

 

▼ご注文はこちらから

【a】Uber Eats  フード注文

 

利用期間は限られているので、この機会にUber Eats を体験してみてはいかがでしょうか?

自宅はもちろん、ホテルや職場でも手軽においしい料理を味わえます。

 

それでは。

関連記事

  1. Uber Eats 注文

    Uber Eats(千葉市)のおすすめ加盟店30選【配達パートナーが選ぶ】初回限定クーポンあり

    「Uber Eats(ウーバーイーツ)を使いたいけど、どのお店に注文し…

  2. Uber Eats 注文

    【不安】Uber Eats(ウーバーイーツ)で注文するのは怖い?配達パートナーが疑問に回答

    Uber Eats に対して、悪いイメージを持っている人も多いですよね…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【a】Uber Eats  フード注文
【a】Uber Eats 配達パートナー募集
PAGE TOP